会員名簿登録事項の変更手続き 商号および名称の変更SHOUGOU

商号および名称の変更  分メール不可)

① 府庁および地方整備局への申請手続き   ②協会手続き


①府庁および地方整備局への申請に必要な書類

宅地建物取引業者名簿登載事項変更届出書(第1面) 様式第三号の四
 宅地建物取引業免許証書換え交付申請書 様式第三号の二
履歴事項全部証明書 (法人のみ) 原本  発行後3か月以内のもの
 免許証(原本)
 免許証書換え交付手数料 ※POS連絡票が必要です。¥500
 様式第七号 宅地建物取引士資格登録簿変更登録申請書
(取引士登録のある各都道府県へご提出ください) 大阪府の場合はこちら

 


②協会への提出書類 〇印は必須

会員名簿登録事項変更届 (3枚) 
申請書類副本より ★分の写し  大臣免許オンライン申請の方はこちら
新免許証の写し ※後日発行されてからのご提出でも大丈夫です。
口座振替依頼書 (泉州支部用)   ※押印あり 
口座変更がない場合も新商号にてご提出下さい。
現在お持ちの会員カード(正会員・準A・準B)
会員カードの作成は終了いたしました。以前お持ちのカードがありましたらご返却お願い致します。

行政機関等への関連リンク