会員名簿登録事項の変更手続き 従たる事務所の廃止JYU-HAISHI

従たる事務所の廃止 分メール不可)

① 府庁および地方整備局への申請手続き   ②協会手続き


①府庁および地方整備局への申請に必要な書類

宅地建物取引業者名簿登載事項変更届出書(第1面) 様式第三号の四
宅地建物取引業者名簿登載事項変更届出書(第3面) 様式第三号の四
宅地建物取引業者名簿登載事項変更届出書(第4面) 様式第三号の四
履歴事項全部証明書 (登記済みの場合のみ) 原本  発行後3か月以内のもの
 様式第七号 宅地建物取引士資格登録簿変更登録申請書
(取引士登録のある各都道府県へご提出ください) 大阪府の場合はこちら
 取引士の退職証明書 退職される場合のみ

②協会への提出書類 〇印は必須

廃業・退会・事務所廃止届 (3枚) 
申請書類副本より ★分の写し   大臣免許オンライン申請の方はこちら
弁済業務保証金分担金納付書  会員様原本
連帯保証書および誓約書   法人のみ ※押印あり
※提出をお願いする場合があります。
本店代表者個人の印鑑証明書 原本 発行後3か月以内のもの 
上記連帯保証書および誓約書の提出が必要な場合のみ
始末書(弁済業務保証金分担金納付書紛失用) ※紛失された場合のみ  
現在お持ちの会員カード(正会員・準A・準B)
会員カードの作成は終了いたしました。以前お持ちのカードがありましたらご返却お願い致します。

※準会員A会費 4,500円/月 ・ 準会員B会費 1,000円/月は半年に1回の口座振替にて取り切りとなっております。

4/1~5月中旬または10/1~11月中旬に協会を退会された場合、半年分の準会員A会費27,000円(4,500円×6ヶ月) ・ 準会員B会費 6,000円(1,000円×6ヶ月)は現金もしくは振込にて納入お願い致します。

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